【重要なお知らせ】発熱、咳・くしゃみ症状で受診の患者様へ

2020年6月21日

先日、政府による規制の緩和が行われましたが、新型コロナウイルス感染はいまだ終息にはいたっておりません。当院には高齢者や基礎疾患(持病 糖尿病・呼吸器疾患・心疾患などの慢性疾患)をお持ちの患者様が多数通院されており、これらの方への感染を防ぐことがとても重要です。当院では引き続き院内感染を防ぐために、基準の緩和は行いますが引き続き①飛沫感染の可能性のある咳・頻発するくしゃみがある患者様と②38℃以上の発熱があった患者様は、一般待合室で定期通院患者様との接触を避けるため院内に入る前に携帯電話より受付に必ずお電話(052-389-2212)ください。お車でお越しの方は車内でお待ちくださいますようよろしくお願いします。徒歩あるいは自転車でお越しの方は個室で待機をしていただきますが、個室は一つしかないため、個室が使用中であれば一度ご自宅で待機いただく可能性がありますのでご了承ください。なお、コロナウィルス感染の可能性の高い①2週間以内に渡航歴があり体調を崩された患者様②コロナウィルス感染患者様と明らかに接触歴のある方③突然、味覚・嗅覚が低下した患者様――はPCR検査の対象となるので、各区の保健センターに設置された接触者・帰国者相談センターに電話で相談してください。コロナウイルス感染拡大を防ぐために、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
なお、当院ではすべての患者様に、院内でのマスク着用をお願いしておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。