発熱・上気道炎症状で受診ご希望の方

2020年7月31日

新型コロナウイルス感染が再度拡大しております。当院には高齢者や基礎疾患(持病 糖尿病・呼吸器疾患・心疾患などの慢性疾患)をお持ちの患者様が多数通院されており、これらの方への感染を防ぐことがとても重要です。慢性疾患での定期受診者との接触を避けるため、発熱や上気道炎症状(咳・くしゃみ・鼻汁・咽頭痛)のある患者様は、原則的に一般診療終了後に行うこととしております。上記症状での受診をご希望の方は直接来院せずに、まずはお電話(052-389-2212)で受付にご確認下さい。一般患者様診療後のご案内となるため、昼前後および19時前後のご案内になると思います。当院より再度お電話でご来院の案内を行いますので、できる限りお車でご来院いただき、駐車場に到着されたら車内より再度クリニック受付にお電話いただけますようよろしくお願い致します。徒歩あるいは自転車でお越しの方は個室で待機をしていただきますが、個室は一つしかないため、個室が使用中であれば一度ご自宅で待機いただく可能性がありますのでご了承ください。コロナウイルス院内感染拡大を防ぐために、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
当院では院内に入るすべての方(患者様および付き添いの方)に、院内でのマスク着用をお願いしておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。