発熱・上気道炎症状で受診希望の患者様へ

2023年5月5日

新型コロナウイルス感染症は2023年5月8日より、感染症法上第5類に移行されましたが、引き続き高齢者や基礎疾患(持病 糖尿病・呼吸器疾患・心疾患などの慢性疾患)をお持ちの患者様への感染を防ぐ必要があります。慢性疾患などで定期受診の患者様との接触を避けるため、発熱や上気道炎症状(咳・くしゃみ・鼻汁・咽頭痛)のある患者様は、できる限り直接来院せずに、まずはお電話(052-389-2212)で受付にご確認下さい。一般診療終了後あるいは一般診療時間内でも車や別室での待機をしていただくなどトリアージを実施して診療をおこなってまいります。できる限りお車でご来院いただき、駐車場に到着されたら車内より再度クリニック受付にお電話いただけますようよろしくお願い致します。徒歩あるいは自転車でお越しの方は個室で待機をしていただきますが、個室は一つしかないため、個室が使用中であれば一度ご自宅で待機いただく可能性がありますのでご了承ください。院内感染を防ぐために、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
当院では院内に入るすべての方(患者様および付き添いの方)に、原則院内でのマスク着用をお願いしておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。